明るく、楽しく、嫌らしく。 難しい事は易しく。 重い話題は軽くさばきます。 syn3の私的覚書きです。
拉致実行犯釈放嘆願
2009年09月30日(水) 19:27
千葉法相、拉致実行犯釈放嘆願書署名を反省「申し訳ない気持ち」

・千葉景子法相は29日、産経新聞のインタビューに答え、横田めぐみさんらを拉致した実行犯で  ある辛光洙(シン・ガンス)元死刑囚の釈放嘆願書に署名していた問題について、「うかつだった。  誤解を招くような結果になったのは大変申し訳ないという気持ちはある」と述べ、反省を表明した。

 なぜ署名したかに関しては「どういう状況で署名したか、その経緯は調べている段階だ」と述べた。  拉致問題については「国際的に見ても、人権を大事にということから見ても許すことのできない  問題だと思う」と語った。

 嘆願書は「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望」との表題で1989年、当時の盧泰愚韓国  大統領にあてて出された。村山富市元首相、土井たか子元衆院議長、江田五月参院議長ら  128人の国会議員が署名した。釈放要請対象者には、辛元死刑囚の共犯者である金吉旭・  大阪朝鮮学校元校長の名前もある。

 鳩山内閣では千葉氏のほか、菅直人副総理・国家戦略担当相も署名しているが、鳩山由紀夫  首相は16日の就任記者会見で「過去のことに対して私は今、2人の大臣に問うことを  考えていない」と述べ、不問に付す考えを示した。

 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090929/stt0909291708014-n1.htm









☆「あきれてものが言えない。」という所でしょうか。(なら言うなという突っ込みはおいといて。)  


まあ、「反省だけならサルでもする。」ですからね。 サル以上な所を見せてもらいたい所ですが。 「どういう状況で署名したか、その経緯は調べている段階だ」と言う事で、まるで自分がしたのじゃないような言いぶりです。

以前にもかきましたが、1987の大韓航空機爆破事件で捕まった金賢姫が「李恩恵」(리은혜 リ・ウネ)と呼ばれる女性(日本から北朝鮮により拉致されたとされる田口八重子さん)の自供をしており1989年には北朝鮮の拉致がかなり濃厚になってましたがね。


・国会での拉致答弁 「1980年3月24日、参議院決算委員会において公明党の和泉照雄はアベック失踪事件について質問」

「1988年1月28日、衆議院本会議において民社党・塚本三郎委員長は竹下登首相の施政方針演説に対し代表質問を行う。その中で大韓航空機爆破事件、「李恩恵」(田口八重子)及び金賢姫等に言及するとともに1978年7月から8月にかけて福井県(地村保志・濱本富貴惠)・新潟県(蓮池薫・奥土祐木子)・鹿児島県(市川修一・増元るみ子)において発生した若年男女の行方不明事件、富山県高岡市で発生した若年男女の拉致未遂事件について北朝鮮による犯行ではないかと指摘し、真相究明を求めた。」


こんな状況の中で、サインをしたわけですから覚えていないとしたら余程頭が悪い。 その後、ことある事に「北朝鮮の拉致被害」の話があったわけですから普通ならその都度思い出すでしょ。


最大の山場は、「1997年初頭、元北朝鮮工作員で脱北者の安明進の証言が出て事により。同年1月23日、新進党の西村真悟は衆議院予算委員会に「北朝鮮工作組織による日本人誘拐・拉致に関する質問主意書」を提出し、初めて横田めぐみ拉致事案を取り上げ、政府の認識を問うたわけですが。

このとき、社会党を始めとする左派・売国奴議員から「北朝鮮を貶める陰謀だ。」とヤジがとび騒然となったそうですが、その生き残りが民主党内にもいるわけです。


在日韓国人政治犯の釈放に関する要望
http://nyt.trycomp.com/hokan/0025.html



まあ、そういう経緯ですから今更「なんでサインをしたか覚えてない。」などあり得ないことで、ハッキリいって自分の売国行為の言い訳が出来ないだけだと言って間違い無いです。   だから、「誤解される行為」じゃなくてハッキリと売国行為ですって。


菅直人他、これらの同胞を見捨てた売国行為を行った議員には十分注意を払う必要が有ると思うのですが、どうでしょうかね。 

政治問題って・・・
2009年09月29日(火) 07:03
○岡田外相は28日午後、上海市内のホテルで中国の楊潔(ようけつ)チ外相と会談し、 鳩山首相が提唱している「東アジア共同体」の実現に両国が努力する考えで一致した。 (「チ」は竹かんむりに「褫」のつくり)

また、東シナ海のガス田問題で、岡田外相は中国の単独開発の懸念が指摘されている 白樺(中国名・春暁)ガス田を巡る中国側の動きに懸念を表明した。楊外相は「大きな 日中関係の枠組みの中で解決したい」と述べるにとどめた。

 一方、中国製冷凍ギョーザによる中毒事件に関し、岡田外相は「主婦レベルで不信感が 高まっている」と早期解明を要請。楊外相は「政治問題化はよくない。質の高い中国食品 を楽しんでもらいたい」と語った。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090928-OYT1T00919.htm








☆「毒入り餃子問題」を「政治問題」と呼ぶなんてね。 彼らの考え方がよ〜く分かる対応ですね。

日本も「南京事件を政治問題にするのは良くない。」「靖国を政治問題にするのは良くない。」っていってやりましょう。

あ、あ。 岡田さんはチベットやウィグル自治区を中国の内政問題として認めちゃっているからね。 中国様々か。(笑い)



南京無視
2009年09月27日(日) 11:00
新たな抗日記念館オープン 中国南京市

 中国国営新華社通信によると、抗日戦争で戦死した中国国民党の空軍パイロットや、 対中支援のため参戦し死亡した米軍などのパイロットらの功績をたたえる 「南京抗日航空記念館」が26日、中国江蘇省南京市にオープンした。

 旧日本軍による南京占領から70年の2007年12月13日には、 南京大虐殺記念館が面積を拡張して再オープンしており、 新たな抗日記念館開館で南京の「愛国主義教育基地」としての機能が強化される。

 抗日航空記念館の建築面積は約2千平方メートルで、 「勇猛抗戦」「国際支援」など四つの展示室を設置。当時の空中戦の状況について 紹介しているほか、パイロットの遺品も多数展示されているという。

産経新聞(共同) 2009.9.26
http://sankei.jp.msn.com/world/china/090926/chn0909262051003-n1.htm







☆ここに書かれている「米軍パイロット」とは義勇軍登録のフライングタイガーのことですね。日本との戦争になる以前に中国に派兵する口実として義勇軍とされた部隊で資金は米国軍からでており、実質米国軍です。 実際、近年当時に遡って米国軍として認められています。

つまり、米国が対日戦争を決意していたことがよーく分かります。


いわゆる「南京大虐殺」にしても中国共産党のプロパガンダであって否定する記録はいくらでもあります。 例えば次の様な記録dす。



◆南京安全区委員会
寧海路五号
一九三八年一月十七日
南京日本帝国大使館御中
福井氏の考慮を乞う
(略)
追伸 今朝この手紙を書いたのですが、その後、昼になって、(1)の点に関しては、日本軍当局が自治委員会に対して米一〇〇〇袋を割当てたこと、 その引き渡しが今朝始まったことを知りました。
この量が早急に一日米一○○○袋に増量されて、二五万人の需要をもっとよく満たすことができるようになるものと信じます。 (略)

南京安全区委員会委員長 ジョン・H・D・ラーベ


○これは、南京陥落(1938年12月13日 当時の人口は約20万人) その約1ヶ月後(1月17日)、南京の安全区(難民区)の国際委員会(南京安全区委員会)から、 約25万人分の食糧の要求が、日本大使館にあったと言う事です。 

南京陥落後30万人が殺された同じ場所に、陥落時より多くの人が入城しているのは何ででしょうね???? 中国共産党は特殊な算術を使うようです。


他にも、南京再開発の祭にも当時埋められた30万人もの遺骨が出てこないのも不思議なことですね〜。 (棒読み) 

30万人もの同胞が殺されている時中共軍は何をしてたんでしょ???

南京記念館に展示されている多くの人骨をさらし者にしているのを見ると中国人には同胞に対する愛なんて無いようですね。 日本だったら無縁墓地を造って弔いますがね・・・。 遺族もいないようだしね。

まあ、おかしいところは沢山ありますが後に引けないので言い張っているようですが、いつまで言い張れるでしょうかね?


◆昭和12(1937)年12月17日撮影(南京陥落4日後)
日本軍から菓子や煙草の配給を受け喜んで日本軍の万歳を叫ぶ南京の避難民
http://www.history.gr.jp/~nanking/jan02.html

◆昭和12(1937)年12月22日撮影(南京陥落9日後)
日本兵が難民区内の避難民にお菓子を分配している様子
http://www.history.gr.jp/~nanking/ dec24-1.html





影武者?
2009年09月26日(土) 07:04
「移民受け入れは慎重であるべきだ」 福島みずほ少子化担当相

−−女性が働き続けるためには、子供の預け先や介護の問題があり、 移民を受け入れざるを得ないとの議論もあるが

「日本が共生社会になることが大事だ。ただ、日本が労働力不足を理由に、 単純労働者(の移民)を受け入れることは慎重であるべきだ」

−−消費者庁の長官人事だが、民間出身と官僚出身のどちらがいいか

「男女、年齢、民間、官僚の関係なく、その人が消費者行政を国民の立場で、 消費者のためにやるかどうかが重要だ」

−−社民党は「反原発だ」が、原子力にどう向き合っていくか

「社民党の『脱原子力』や『核燃料サイクル反対』の立場は変わっていない。しかし、 耐震設計の基準や安全性を確立していくことは、 原子力発電所に賛成の人も反対の人も異論はないと思う」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090925-00000581-san-pol








☆え〜。困った事にみずほタンがご乱心です。 いや、彼女の場合まともになったと言うべきか・・・・。 人が変わったようです。


先日は、「少子化対策の為に不妊薬の開発を」と言って失笑をかったばかりなのに、突然現実的になったようです。(不妊カップルの割合がそんなに多いとはとても思えないからね。)

考えて見れば野党のころは無責任な事ばっかり言っていても、責任のある立場に立ったらそうは言っていられない。 おかげでまともになったのなら、それはそれで良いことです。 


まあ、それだけ昔はいい加減で無責任だったということなんですが・・・・。 暫くはナマ暖かく見守ってあげたいと思います。 ハイ。
「惨敗」
2009年09月25日(金) 13:38
★鳩山首相CO2演説、ヨーロッパで「惨敗」

・22日、鳩山由紀夫首相がニューヨークの国連気候変動サミットで温室効果ガス25%削減を表明し、  日本では「世界に発信」といった見出しとともに大きく報道されたが、ヨーロッパの主要テレビ局で  鳩山氏を詳しく採り上げたところは見られなかった。

 フランスの「フランス2」、イタリアの「RAI」、イギリスの「BBC」、ドイツの「ZDF」の各テレビニュースは、  同じニューヨークからの報道でも、オバマ米大統領と中国の胡錦濤国家主席の米中首脳会談を  中心に採り上げた。

 そのいっぽうで鳩山首相の演説について詳しく触れた局はなく、鳩山氏をクローズアップした映像を  放映した局もなかった。  翌23日も、各局はオバマ大統領の国連総会演説や潘基文国連事務総長などを報じたものの、  鳩山氏に関して触れた主要テレビ局はみられなかった。

 「フランス2」はニューヨーク滞在中のサルコジ大統領にインタビューを行ない、来年からガソリンなどに課税する  「炭素税」などについて触れた。イタリアのテレビ各局もベルルスコーニ首相の動静や、リビアのカダフィ大佐と、  彼のニューヨーク滞在先であるテントの映像などに時間を割いた。

 先月8月30日の民主党圧勝に関して、欧州のテレビメディアは日本の話題としては近年珍しい規模で報じた。  だが今回の鳩山外交デビューは、オバマ演説や自国首脳の話題、さらに近年欧米と連携を模索している  カダフィ大佐に完全に負けてしまったかたちだ。

 ちなみにイタリアでは「日本の首相は?」と質問すると、いまだ「名前は知らないが、ウオモ・カペッリ・ビアンキ  (白髪の男)」もしくは「和製リチャード・ギア」と答える一般市民が意外に多い。今になってみると、小泉元首相の  ビジュアル的パワーはそれなりに国際的だったようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090924-00000004-rps-ind







☆まあそんなもんでしょ。 弁護する訳じゃ無いけど基本滴にヨーロッパ人は日本の政治家に興味ないからね。 僕がヨーロッパに居た時大きく報道されたのは、神戸震災とオウムの地下鉄サリン事件位でしょうか。 


考えて見れば分かると思うが、日本でも海外の政治家で出てくるのは一に米国大統領オバマ、二が中国の胡錦涛、少し離れて李明博、ずっと離れて誰だろうって位の感じですからね。



カダフィに負けているのは当然で、カダフィは言いたい放題言った様だが「拒否権を持つのが5つの常任理事国に限られるのは民主主義に反していておかしい。」と痛いところをズバッとついているからでしょう。


口当たりの良い事ばかり言っていれば、愛想笑いはしてくれるだろうけどね。


それでも、ひょっとしてポッポが行った事を実現させれば将来注目度が大幅にアップすることもあり得るケド・・・・。



僕は、失望させられる可能性の方が高いと思います。 まあ、今後を拝見しましょう。ハイ。


常識のない人達
2009年09月23日(水) 21:08
■市民団体、日本政府に韓日基本条約文書公開求める

日帝被害者団体総連合会をはじめとする市民団体は23日、ソウル・鍾路の日本大使館前で 記者会見を行い、日本の鳩山政権に対し1965年の韓日基本条約の文書を公開し、過去史 問題解決に乗り出すよう促した。

市民団体らは「日本政府は韓日基本条約の締結で請求権問題がすべて解決されたと主張し ているが、韓国政府が2005年に公開した文書を見ると、個人請求権については言及さえさ れなかった事実が分かる」と指摘。日本の主張通りすべての問題が解決されたのであれば、 当時の外交文書を公開できない理由はないと主張した。

また、日本政府も自ら韓日請求権資金は経済協力資金にすぎず、植民支配の被害に対する 賠償でないことを重ねて明らかにしているとし、54年ぶりに政権交代を成し遂げた民主党は、 韓日基本条約の文書を公開することで自民党政権との差別性を示してほしいと要求した。

記者会見の後、韓国挺身隊問題対策協議会は第884回水曜集会を開き、従軍慰安婦問題 に対する日本政府の公式謝罪と被害補償を促した。同集会は従軍慰安婦問題の解決を求め 毎週水曜日に日本大使館前で行われている。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2009/09/23/0200000000AJP20090923002600882.HTML







☆先日、李明博大統領がこの件について韓国歴代大統領としては初めて「全て解決済み」と言う発表をした事を書きましたが・・・。


分かってない様です。(アホ)


日本に言う前に、自国の政府に公開を求めるべきでしょう。 常識として。 何で日本がそこまでしてやらんといかんのか。 厚かましいにもほどがある。



こういう人達は相手にしないに限ります。 ハイ。


村山の呪い
2009年09月22日(火) 19:24
○鳩山首相は国連総会などに出席するため初の外遊先となる米ニューヨークを訪れ、 21日夜(日本時間22日午前)中国の胡錦濤(フー・チンタオ)国家主席と会談をした。

 首相は、日本の植民地支配と侵略への反省と謝罪を表明した95年の村山首相談話を 踏襲することを表明したうえで、将来の目標として持論の東アジア共同体構想を提唱。 東シナ海をガス田の共同開発を通じて「いさかいの海」から「友愛の海」に変えることを提言。 両国間の課題の解決に向けて両国が対話を促進することで合意した、

 鳩山氏の記者団への説明によると、首相は胡主席に対し、「日本と中国の違いを認めながら乗り越え、 信頼関係を構築していく。それを軸に東アジア全体の共同体を構想していきたい」と語ったという。

 また「かつて欧州でも独仏が敵対関係にあったが、石炭と鉄(の分野の協力)を軸に友好関係を作り、 EU(欧州連合)まで発展させてきた」と述べ、日中間の懸案である東シナ海ガス田の共同開発を、 持論の東アジア共同体への足がかりにしたいとの考えを示したという。

 胡主席は「五つの提言をしたい」として、(1)首脳間の往来の頻度を上げる(2)民間交流の増加 (3)経済・貿易関係の強化・発展(4)対北朝鮮を含む国際問題での協力(5)日中間の問題の 大所高所からの対応――提案。首相は「基本的に正しい方向だ」と応じた。

 両首脳は、今後も未来志向で両国の利益になる分野で協力する「戦略的互恵関係」を 進めることを確認。首相は歴史認識について村山談話の踏襲を表明し、胡主席は評価。 首相から胡主席に対しては、地球温暖化や食品の安全、チベット問題への対応について一層の取り組みを求めた。

Souce(asahi.com) http://www.asahi.com/politics/update/0922/TKY200909220112.html








☆先週の「たかじんのそこまで言って委員会」で「日本をダメにした政治家」 堂々一位が村山元総理でした。



理由は、この村山談話


神戸震災の対応もそうだけど、このボケ老人のおかげで日本がどれだけ不利益を被ったか。 北朝鮮拉致問題への対応を見てもこのボケ老人が日本の総理とは思え無い内容でした。



その、村山談話を踏襲するとは・・・・。 世も末です。 また、土下座外交をおこなうのですね。


注目しておきましょう。 ハイ。


 | HOME |   NEXT>>

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET