明るく、楽しく、嫌らしく。 難しい事は易しく。 重い話題は軽くさばきます。 syn3の私的覚書きです。
  • 2017/09
  • 2017-10 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/11
終わったな韓国
2007年05月03日(木) 01:42
韓国、親日派子孫の財産4億8000万円没収を決定

 【ソウル=中村勇一郎】韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領直属機関の「親日・反民族行為者財産調査委員会」は2日、日本の植民地統治に協力した「親日派」9人について、子孫らが所有する財産36億ウォン(約4億8000万円)を没収することを決定したと発表した。

 韓国で植民地統治時代の行為によって、財産が没収されるのは初めて。

 財産没収の対象となったのは、日韓併合条約(1910年)を結んだ李完用(イ・ワンヨン)元首相ら9人。現在は子孫らが相続している土地約25万5000平方メートルが没収され、韓国政府の所有となる。

 同委員会は、2005年に成立した「親日・反民族行為者の財産の国家帰属に関する特別法」に基づき、昨年8月に発足。同時に設置された「親日・反民族行為真相究明委員会」は昨年12月、406人を日本の植民地統治に協力した「親日派」と公表していた。

(2007年5月2日13時18分 読売新聞)




終わったな韓国。 

自ら法治国家を転げ落ちよった。柴犬も椅子から落ちそうになったが。(笑い)

法治国家なら、「法の遡及適用」の原則を破るようなことはしないいのだが・・・・。

弁護士出身の盧武鉉大統領には法治国家の常識は無いらしい。 と言うか、もはや狂人。


しかし、今まで「日韓併合は日帝の不当な強制行為によるものだから無効だ。」と主張していたはずだが。 韓国内の条約締結者を罪に問うと言うことは、併合には韓国側の責任があったことを自ら認めたことになり墓穴を掘ったんじゃ無いだろうか? 

こんな論理的に破綻した事を平気でやるとは。 流石ダブルスタンダードの国です。


日本もそろそろ付き合い方を変えましょう。 


異常者とは、それなりの付き合い方があるはずです。ハイ。


追記】それと、こんな国に同調しおべっかまで使ってる

加藤紘一や山崎拓にはあきれてものが言えない。  


まさに日本の恥。
盧武鉉=ヒトラー
何と言うか、ヒトラーのユダヤ人迫害政策に似ているんですよね。
国民の不満を別の方向に向けるために親日派を弾圧する、そんな所が。

もっとも、この先「親日派」が迫害されるのも時間の問題なわけで。21世紀のゲットーも建てられるかも知れませんね、政権が続けば。
随分小粒なヒットラーですね
Rabenschwarzさんコメントありがとうございます。

不満を外に向けるのは古来中国では行われた事で、そういう意味では流石「小中華」思想の国と言えますが。

まあ、ヒットラーと言うよりは北の金日成を目指している感じでしょうか。 自大主義(事大では無くて)でプライドだけは高いですが、ドイツ民族と比肩するほど優秀ではない朝鮮民族にできることはしれてます。 せいぜい大声でわめき散らす事ぐらいでしょう。 ハイ。

没収した資産を有効活用させる
韓国の個人資産が韓国政府の資産になったわけで、資産の移動自体は現在の日本に特に問題ありません。
どうせなら数兆円規模で資産の移動を行ってもいいでしょう。

問題はそれらの資産を韓国政府がどう使うかです。
対中国を考えると韓国軍が軍備増強をして中国に対する抑止力に使って欲しいです。
韓国政府がそういう使い方をするように日本政府もうまく立ち回るべきです。

論点は
韓国の近代民主国家としてのありかたを問うているのですが・・・。

現盧武鉉政権は北朝鮮ー中国ラインに最も近いのではと思います。 韓国は米国・ロシア・中国のどれも嫌いという国民性ですからどう連携を取っていく気かよく判らないですね。

前にも行ったけど、孤立したいのではと思っていますが・・・。
盧泰愚ももう終わりだし
盧泰愚政権ももうすぐ終わるので、その後の政権がどうかなるかで韓国がどのくらい近代民主国家なのかよく分かると思います。
韓国が近代民主国家でなくてもそれが国民の選択なら問題は無いと思います。
別に日本の資産を没収しているわけではないし。

次期韓国政権には北に対する融和和政策は改めて欲しいと思います。
金正日にカダフィーと同じ事を期待するのは無駄です。
フセイン後のイラクに、戦後の日本を期待するのが無駄だったように。

アメリカが朝鮮半途から手を引き韓国が宥和政策を続けるとすると、北朝鮮はやがて中国に吸収されるか、金正日死後の混乱の中で崩壊していくでしょう。
朝鮮半島全体が中国の朝鮮民族自治区になるのもありですね。
そのときは日本も気合いを入れて軍事力を強化しましょう。
その時に備えてまず財政再建を。
だから付き合い方を変えよう
と言っているんですけどね。

「盧武鉉」の後がウリ党だったら路線はかわらんだろうし、ハンナラ党だからと言っても過度な期待はできないだろう。 全斗煥の娘が大統領になれば、今回の反日法は覆されるだろうがそれ以上はね。

柴犬も韓半島が中国に吸収されてしまう可能性はあると思うますよ。 そうなっても日本からの経済援助はやめましょうね。 ハイ。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://syn3.dtiblog.com/tb.php/325-e452ca61

南朝鮮で「親日派」財産を没収 ─盧武鉉=劣化版ヒトラー─
 韓半島南部に位置する事大の寵児、中国の永遠の隷属国家である南朝鮮(=韓国)(※注1)の、非常に愚かな事象である。南朝鮮と言えば、義務教育の初期から歴史の捏造による大々的な反日教育並びにプロパガンダを植え付け、全ての物を朝鮮起源だと教え込み、日本固有の領土であ

 | HOME | 

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET