明るく、楽しく、嫌らしく。 難しい事は易しく。 重い話題は軽くさばきます。 syn3の私的覚書きです。
  • 2017/11
  • 2017-12 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2018/01
末期的政治不信状況
2012年06月16日(土) 06:56
民主8%、最低を更新=内閣支持24%、不支持55%−時事世論調査

 時事通信が8〜11日実施した6月の世論調査によると、野田内閣の支持率は前月比1.0ポイント増の24.3%、不支持率は同0.2ポイント減の54.8%だった。支持率は2カ月連続の上昇だが、ほぼ横ばいで依然として低水準にとどまっている。一方、民主党の支持率は前月比0.9ポイント減の8.1%に落ち込み、2009年の政権交代後、最低を更新した。

 調査は全国の成人男女2000人を対象に、個別面接方式で実施した。有効回収率は64.5%。4日の内閣改造による問責2閣僚の交代などが支持率に影響を与えたとみられる。

 内閣を支持する理由(複数回答)は、「他に適当な人がいない」9.9%が最多。「首相を信頼する」7.1%、「誰でも同じ」5.8%と続いた。支持しない理由(同)は、「期待が持てない」が33.4%、「政策が駄目」22.7%、「リーダーシップがない」22.3%の順だった。

 政党支持率は、自民党が前月比1.2ポイント増の13.1%。公明党4.2%、みんなの党1.3%、共産党1.0%、社民党0.5%、国民新党0.1%、新党改革0.1%。「支持政党なし」は69.7%だった。 (2012/06/15-15:04)


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012061500608






☆しかし、与党の母体政党の支持率が8%ってどういう事? でも、他の政党の支持率を見てもおしなべて低く、支持政党無しが7割も有るってのは政治不信の極みでしょ。

政治川悪いって言うのは簡単だけど、国民がこれまで政治家をちゃんと選んでこなかったつけが来ているとも言えるわけで、ここに日本の衆愚政治は極まった感じですね。

落ちるところまで落ちたら、上がるのが普通ですが・・・。 一旦崩壊しないと駄目かもね。ハイ。

小沢さんには頑張って欲しい
嫁には逃げられたみたいだけど、小沢さんには頑張って欲しい。
消費税増税法案の可決を阻止して欲しい。

自民党と公明党にはがっかり。
自分が非難されずに増税ができるから、同調するのも分かるけど。

Re:Yamaちゃん
僕は個人的には消費税を上げるのには賛成なんだけど、(その代わり相続税やその他の税を見直しをすることが条件) 前提は税の無駄遣いを徹底的に排除した上で何だよね。

税金の無駄遣いが無くならないのに、消費税を上げるなんてとんでもないことです。納得できません。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://syn3.dtiblog.com/tb.php/1537-b1d1fa3d

 | HOME | 

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET