明るく、楽しく、嫌らしく。 難しい事は易しく。 重い話題は軽くさばきます。 syn3の私的覚書きです。
  • 2017/09
  • 2017-10 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/11
ロシア外相、日本との緊張緩和の意向を示唆
2012年01月20日(金) 19:21
○ ロシアのラブロフ外務大臣が、日本との緊張緩和の意向をほのめかしました。 ラブロフ大臣は、ロシアの首都モスクワで記者会見を行い、日本とロシアの領土問題に関する質問に対し、「この1年、両国の関係はよくなかったが、ロシアは日本を、アジア・太平洋地域の重要な同盟国と見なしていることを忘れるべきではない」と語りました。

また、「ロシア政府は、経済、貿易、投資協力といった分野での日本との関係を拡大したいと考えている」としました。 ラブロフ大臣は、「この1年、ロシアと日本の貿易額は、およそ300億ドルに達した。これは悪い数字ではない」と主張しています。




http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=24662:2012-01-19-12-45-40&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116






☆「同盟国」ってなに? 悪い物でも喰ったか? 構図としては、日本との貿易でうまくやり国力を上げた中国が羨ましいのでしょうね。 自分とこも日本の力を借りたい…。 と、思っている。(笑い)

ま、将来中国との諍いがありそうだから今の内に日本にごますっておこうという所でしょうか。 ハイ。

アメリカを天秤にかける
日本政府がアメリカ、中国、ロシアを天秤にかけて外交をできるようになればいいんだけど。
まあ無理だな。

野田首相の眼帯はアメリカの特殊部隊が首相公邸に潜入して殴られたのではないかと心配している。
「野田!調子に乗ってないでアメリカの言うことちゃんと聞けよ、コラ!」
「ごめんなさい・・・、どうか政治生命だけは絶たないでください。」
Re:Yamaちゃん
「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。」と鉄血宰相ビスマルクは言いましたが、日本の政治家は歴史を知りませんからね。 ダメダメですよ。 まあ、野田さんは殺す価値も無いし、無能な方が米国にとっても都合が良いでしょう。鳩山見たいにキチガイだと困るけどね。(笑い)
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://syn3.dtiblog.com/tb.php/1527-0ff43853

 | HOME | 

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET