明るく、楽しく、嫌らしく。 難しい事は易しく。 重い話題は軽くさばきます。 syn3の私的覚書きです。
  • 2011/11
  • 2011-12 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2012/01
政府の対韓姿勢「外交敗北」
2011年12月19日(月) 21:31
○政府の対韓姿勢「外交敗北」=安倍元首相 時事通信 12月18日(日)18時20分配信

 自民党の安倍晋三元首相は18日、大分市内で街頭演説し、日韓首脳会談で韓国の李明博大統領が旧日本軍の従軍慰安婦 問題解決を求めたことに関し「この問題はもう解決しているのに、またそれを蒸し返される。まさに民主党政権の外交敗北だ」 と述べた。

 安倍氏はこの後の講演で、民主党政権が日本統治時代に朝鮮半島から持ち込まれた「朝鮮王朝儀軌(ぎき)」などの古文書を 韓国側に引き渡したことについて、「(日韓両国の)請求権の放棄ということでこの問題は決着した。愚か者の菅直人首相と仙谷 由人官房長官(いずれも当時)が、自分がいい人と思われたかったから、閉めたふたを気軽に開けて儀軌を出した。これで何か 日韓関係が改善したかといえば、全く逆だ」と痛烈に批判した。 

ソース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111218-00000073-jij-pol



☆外交と言うのは一歩譲れば相手は二歩三歩と踏み込んで来るモンなんですよね。特に、特亜と呼ばれる三国はね。

過去の経験から十分分かっているはずなのに未だにこの体たらくとは…。自民の時もそうでしたが、どうしてこんなに中韓に対して弱腰なのか? 何か弱みでも握られているのか、勘ぐりたくなります。

国家は国民を結び付ける結合剤をそれぞれ持っていて、日本だと「歴史・土地・神道」などがレイヤー化している。歴史の無い国、例えば米国だと「建国の精神・民主主義のイデオロギー」などである。 しかし不幸にも「反日」という結合剤しか持たない国がお隣にあり、反日をやめると国が崩壊する。

韓国は今まさに末期的な状況に有って、国民を結び付けるにはどんなに無茶でも反日せざる得ない状況なんでしょうね。 韓国の反日が強圧になるほどそう思うこの頃です。

まあ、金正日が死んで反日やっている場合じゃ無いと思うけどね。墓穴を掘ると思うよ。

 | HOME | 

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET