明るく、楽しく、嫌らしく。 難しい事は易しく。 重い話題は軽くさばきます。 syn3の私的覚書きです。
朝鮮人三大悪癖
2008年11月30日(日) 13:02
☆人気ブログの「月見櫓」さんの所に興味深い記事が有ったので、引用さしました。

http://72.14.235.132/search?q=cache:SvZZSMla0LAJ:fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-18.html+%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA%E3%81%AE%E4%B8%89%E5%A4%A7%E6%82%AA%E7%99%96&hl=ja&ct=clnk&cd=1&client=opera


2005. 10. 05 (Wed)

北朝鮮の初代首領様、金日成は生前にこんな言葉を残しています。


「我が民族に三つの悪癖がある。ひとつは「無いのに有るふりをすること」、もうひとつは「知らないのに知っているふりをすること」、そして最後が「無能なのに有能なふりをすること」だ」


さすが、仮でも初代首領様です。二代目のバカボン将軍様などはさしずめこの三大悪癖の権化のようなものですね。

日韓チャットでもこの「朝鮮人の三大悪癖」は常に遺憾なく発揮されております。

まず「無いのに有るふり」ですが、大は半万年の歴史から、小は次世代携帯電話所有まで、およそ思いつく限りの「良さげなもの」は影も見たことが無いくせに、「有る」と言い張ります。


次に「知らないのに知っているふりですが、これはデフォです。朝鮮語には「知らない」という単語が独立した動詞として存在する(日本語の場合は「知る」という動詞の連用形に否定の助動詞「ない」がついている複合語)にもかかわらず、彼らは「知らない(モルンダ)」となかなか言えません。


そして「無能なのに有能なふり」は、整形二重の盧武鉉大酋長様や百戦不敗の金正日将軍様を見れば解説は不要でしょう。


金日成が朝鮮人の三大悪癖に気づいたのは、おそらく彼が生粋の朝鮮人ではなく、朝鮮系ロシア人だったからだと思います。韓国人自身(おそらくは北朝鮮人も)に、この悪癖の自覚は皆無です。


何も知らない日本人などは、朝鮮人のこの三大悪癖に軽々と騙されて、韓国人ってすごいんだなと素直に驚いたり感心したりするので、韓国人はなおさらに図に乗ります。


例えば日韓の歴史についてですが、韓国人は自分たちが歴史にとても詳しいと信じています。しかしちょっと話をしてみればすぐわかりますが、彼らの歴史の知識は極めて画一的で浅薄です。しかも情報源がむちゃくちゃだったりします。


「日本人が明成皇后(閔妃)を無残に殺して、しかもその死体を強姦した」などととんでもないことを言うので、「その根拠は?文献資料があるのか?」と聞くと「テレビドラマでやってました」とか「学校で先生が言ってました」などと言います。


「テレビドラマがソースって・・・。じゃ水戸光圀がお忍びで日本漫遊して悪代官を懲らしめたり、八代将軍が白馬にまたがって海っぺりを爆走したのも史実かよ」と呆れ返ると、「テレビはちゃんと史実を調査して番組を作っているのだから、絶対まちがいありません」などと断言したりします。もちろん根拠はありません。


「学校の先生が言ってました」などと言うのも多いので「わかった、明日その先生をこのチャットに連れて来い。小一時間説教してやるから」と言うと「わかりました!明日学校で先生に聞いてみます!」と気持ちよく返事をするのはいいんですが、いまだかつて「先生」が日韓チャットに来た例は一度もありません。


日本人が彼らの三大悪癖を治してやる義理など毛の先ほどもありませんが、彼らの三大悪癖に気づかずころりとひっかかってやる義理もありません。朝鮮人と関わるときはこの「朝鮮人の三大悪癖」を肝に銘じることが重要だと思います。








☆的を得た指摘ですね。 流石、偉大な指導者金日成です。(笑い)


しかし、相変わらずプログの調子が悪い。 サーバー能力が足りていないのか? そのうち、更新できなくなりそうです。 ハイ。
この花何の花
2008年11月29日(土) 16:40





ブログの調子が悪いです。 重くてなかなかページの更新が進まず、ページが止まったまま。


そんなわけでブログの更新が進みません。



で、散歩で見かけた花です。 名前が変わりません。 分かる方はコメントに書き込み下さい。 お願いします。




プログの更新が滞っていたら、サーバーの調子が悪いと思って下さい。(笑い)
やっぱり平和・指数
2008年11月27日(木) 17:28
Global Peace Index Rankings

http://www.visionofhumanity.org/gpi/results/rankings/2008/




「平和ボケしている」とか言われる日本人だけど、実際のところどうなのと思っている人もいると思う。

世の中にには世界平和ランキングと言うのがあって、それによると2008年日本の平和ランキングは5位という事で、やなり平和なんだな。 これが。


1位から18位までは5位の日本を除いて全てヨーロッパの国々で19位にやっとチリが入る。


23位 香港、32位 韓国 とアジアの国はこのあたりからランキングされる。そして、67位 中国 とまあ妥当か。


で、米国は97位とふるわない。いろんな意味で物騒なので当然か。 むしろサブプライム以降もっと物騒になっていると思えるか・・・。



興味のある人は上記のリンクからご覧下さい。 ハイ。
エル・グレコ
2008年11月26日(水) 18:18





☆エル・グレコはスペイン人だと思っていたけど本当はギリシャ人で有ることを最近知りました。

36歳でスペインのトレドに渡り、没するまでスペインで宮廷画家として活躍したそうで、エル・グレコの名はスペイン語で「ギリシャ人」を意味する通称だという事です。

思い込みってあるな〜。 でも「El」とかついたらスペインと思うわな。



で、画像は倉敷美観地区にある Caff EL GRECO の今の画像です。 自慢のツタも紅葉してかなり落ちています。 夏は青々と茂っているのですがね。



倉敷にも冬は近い様です。 ハイ。
やっぱりテロ国家
2008年11月25日(火) 23:34
対北朝鮮人権非難決議案、国連で採択

http://news.tbs.co.jp/20081122/newseye/tbs_newseye4000080.html


 北朝鮮に拉致被害者の早急な帰国などを求める対北朝鮮人権非難決議案が、21日、国連の人権を話し合う委員会で採択されました。

 日本などが提出したこの決議案では、北朝鮮の重大な権利侵害に強い懸念を表明し、拉致被害者の早急な帰国などを求めています。

 委員会は95対24の賛成多数で決議案を採択。北朝鮮側は、日本人拉致被害者の再調査の意向を強調するなど正当性を訴え、反発しました。

 「(拉致問題について)私たちは全ての準備ができている。再調査についてもだ」(国連北朝鮮代表部 パク・トクフン次席大使)

 「表明された(北朝鮮の)立場は知っているが、それが一向に実施されないということについて、非常に遺憾である」(国連日本代表部 奥田紀宏 次席大使)

 また今回は、韓国が初めて共同提案国となり、イ・ミョンバク政権の人権問題をめぐる北朝鮮への強い姿勢が示されました。北朝鮮の赤十字会が板門店の南北直通電話断絶を決めたのも、今回の韓国の動きへの対抗措置とされています。

 「韓国の共同提案国入りは無責任な反民族主義であり、朝鮮半島の再統一に逆行するもので、北朝鮮の地位と体制に対する挑戦だ」(国連北朝鮮代表部 パク・トクフン次席大使)

 韓国側は報道陣の質問に一切答えず会場を後にしましたが、この決議案が、南北関係のさらなる悪化を招く新たな火種となる可能性も出てきています。






☆まあ、北朝鮮の様な国がいまだにアジアに存続しているってのが恥なんだけどね。 反対票を投じた24カ国がどこか知りたい物です。

口では偉そうな事を言えば言うほど、追い詰められている様に感じるのは僕だけでしょうか?

瀬戸大橋ライトアップ
2008年11月24日(月) 19:41







☆この三連休。 天気が良かったのは土曜日だけでしたが、運良くその日に瀬戸大橋のライトアップに行って写真を撮ってきました。


瀬戸大橋のライトアップを狙って今回で三回目。 やっとまあまあの写真が撮れました。 構図やフィルターシステムを試行錯誤しながらやっと天候にも恵まれました。


なかなか、行ってすぐに納得できる写真がとれるという事は無いです。 ハイ。
カメラマン狂騒
2008年11月23日(日) 16:52
被写体の為ならカメラマンはどんな苦労もいとわない。







あるときは木に登り。










あるときは水に浸かり。










忍者の様に姿を隠し。










そして狙撃手の様に被写体に狙いをつける。 そしてあるときは。























































「・・・」






















「大丈夫ですか?」

 | HOME |   NEXT>>

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET