明るく、楽しく、嫌らしく。 難しい事は易しく。 重い話題は軽くさばきます。 syn3の私的覚書きです。
直接播送
2008年07月31日(木) 20:27
直接播送 (ジージェ・ボーソン zhi2jie1bo1so3ng : 生放送)


<北京五輪>中国国営テレビ幹部「開会式は時差なし生中継」


【北京・浦松丈二】中国国営・中央テレビの孫玉勝副台長は30日、来月8日の五輪開会式が中国国内向けに、 時差なしの完全生中継で放送されることを明らかにした。

中国では外国人選手らがチベット問題などで都合の悪い発言をした場合に画面を切り替えられるように、 テレビ中継にわずかな時差が設けられることが多く、五輪開会式の扱いが注目されていた。

孫副台長は「開会式は同時中継される。五輪競技場内での抗議活動などを報じるかどうかは状況に応じて判断する」と説明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080730-00000117-mai-cn







☆以前は、「10秒遅れのオリンピック」とか言われていましたが、生中継で放送しますか? よほど、開会式の会場の警備に自信があるのでしょうか?

しかし、「抗議活動などを報じるかどうかは状況に応じて判断する。」ってのは・・・。 


なるほど、

「日本は南京大虐殺に謝罪せよ。」 → OK 放送。


「チベットに自由を!」 → NG 放送禁止 



ってことですね。 さすが、半島のご主人様。 言論の自由のない中国様です。(笑い)





あ、開会式以外は依然10秒遅れですね。 お後がよろしいようで。
蘇れ金狼
2008年07月30日(水) 23:41
蘇った親日カフェ・・・日本は善、小泉賞賛、慰安婦歴史歪曲〜8月からサイバーパトロールで取締まり[07/21]


「19世紀朝鮮は強力な外勢の作用ではなく、すべての体力を消尽したあげく自ら解体された。日本は 確かに悪ではなく善だった。」

このような荒唐無稽な主張はDaumポータル「親日突撃隊」というカフェに載った文章だ。独島(竹 島)領有権表記をめぐって韓日両国感情が悪化する中、しばらく影をひそめていた親日カフェがまた 復活している。

2005年日本の島根県の一方的な独島領宣布以後、雨後の竹の子のようにできた親日カフェに対して過 去情報通信倫理委員会が電撃的に乗り出してカフェを閉鎖させるなど、撤退させていたが最近ポータ ルと監督官庁の監視が緩んできたすきに乗じてまた頭をあげ始めたのだ。

「慰安婦お婆さんたちは、売春産業がすごかった朝鮮時代に自発的な意思でなった売春婦だった」と いう主張から済州島を「日本の領土」と言い張るなど過去の親日カフェの行為を踏襲している。3・1 運動は初めから「3・1暴動」と表現する程だ。

他のポータルには「小泉賞賛」まで登場した。去年10月ネイバーに開設されたこのカフェは日本国内 の代表極右派で靖国参拝を強行した小泉純一郎の写真と活動を詳しく紹介する画面をメイン画面に採 択した。このようなカフェに接したネチズンは「今すぐ該当のカフェを閉鎖措置せよ」と反発してい るが、管理責任があるポータル側は腕を拱いている。

ワン・ユンシク、ネイバー広報チーム長は「'小泉'を単純にほめたたえるだけで不法だ、と判断する ことはできないし、表現の自由など敏感な問題がかかっている」と述べた。緩んできた政府モニタリ ングシステムもこのようなカフェの復活に一役かった。

最初、親日カフェに対しては過去情報通信倫理委員会が申告受付と自己のモニタリングを通じてオン ラインから追放して来たが、今年2月末、委員会が放送通信審議委員会の小委員会に統合されて以後、 幾分業務上の空白が発生したため。

ヨン・サンミン情報通信倫理委員会チーム長は「ちょっと業務の空白があったが、8月から運営される 'サイバーパトロール'制度を通じて親日カフェなど有害情報遮断に手網を締める予定」と明らかにした。

ソース:毎日経済(韓国語)蘇った親日カフェ…小泉讃揚・慰安婦歴史歪曲" http://news.mk.co.kr/newsRead.php?sc=30000022&cm=%EC%82%AC%ED%9A%8C%20%EC%A3%BC%EC%9A%94%EA %B8%B0%EC%82%AC&year=2008&no=454847&selFlag=&relatedcode=&wonNo=&sID=300

関連スレ:【韓国】ネット上で『親日ボケ』が流れる[3/14] 2006 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1142296760/

【韓国】 「ハングルは単純、日本語は高貴」…ポータルサイトに'日の丸'付き発言乱舞[10/27]2006 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1161961156/ 





☆毎度。 パソコンの調子が悪くて、色々やったが良くならずに結局究極奥義の「再インストール」を行う羽目になりました。

必殺技はウルトラマンのスペシウ無光線と同様簡単には出せない。 なぜなら手間と労力がかかるから。 出すときは身を削る思いです。(笑い)

で、少し前の記事です。 まあいつも言いますが、アジアに民主主義の国は日本しか無くて、後はとりあえず民主主義の看板を上げている国だってことです。 


半島は北韓も南韓も同じ精神的な土台の上にできている国です。 根っこは一緒です。 たまに勘違いしている人がいるんですよ。 韓国が民主主義だと。


ですからそれは、妄想ですって。





半島に言論の自由なんてありません。 ハイ。
今日も半島は熱・苦しい
2008年07月28日(月) 23:32
脳がとろけそうです。(笑い)


本当、日中に外に出て直射日光を浴びると死んじゃいそうです。 気を付けましょう。


そういう暑い日が続いておりますが、お隣の半島でも竹島を巡って熱い日が続いているようです。 (笑ちゃいます)





○アメリカ政府の地名委員会、竹島を「韓国領」から「帰属未確定」に変更。韓国人ら、「韓米同盟は終わった」
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1217154876/l50


■アメリカ地名委、「独島・韓国領」→「主権未確定地域」に変更

アメリカの連邦政府機関である地名委員会(BGN)は、これまで独島が帰属する国家を「韓国(South Korea)」と表記してきた慣行を変更し、先週から「主権未確定地域(Undesignated Sovereignty)」に 変えたことが確認された。

26日にアメリカ地名委員会の公式サイト(http://geonames.usgs.gov)を確認した結果、先週までは 外国地名検索欄に「リアンクール・ロックス」と入力すると独島が属している国家(country)に「韓国」 と出たが、現在は特定国家の主権が及ばない地域として表示されている。

アメリカ地名委員会がこのような決定は下したのは、最近韓日間で独島領有権問題が浮上したこと で、この際韓日両国間で意図的に「中立的」な立場を取るという意味だと見られる。

また、「リアンクール・ロックス」で検索すると以前は別表現として「独島(Tok-to)」という名前が地名 委員会表記基準として先に出たが、変更後は「独島」が「竹島(Takesima)」の後になっている。

これについて駐米韓国大使館側は、「地名委員会がどうしてこのような決断を下したのかについて、 経緯を把握中だ。事実関係が把握されれば適切な対応をしてゆくことになろう」と語った。<後略>





▽ソース:聯合ニュース(韓国語)(2008/07/27 08:52):www.yonhapnews.co.kr
____________

■アメリカが独島を「主権未確定」に変更 … ネチズン憤怒

アメリカの連邦政府機関であるアメリカ地名委員会(BGN)が、これまで独島が帰属する国家を「韓国 (South Korea)」と表記してきたのを、最近「主権未確定」(Undesignated Sovereignty)に変更したこと が判明し、論難になっている。<中略>

このニュースが伝わると、ネチズンたちは主要ポータルサイトの掲示板でアメリカのこうした措置に 憤怒の表現をぶちまけている。ID「kooy207」は、「アメリカでブッシュの愛玩犬とまで言われたが、 これをどうするのですか。韓米同盟は割れたのですか」と、米国の措置を非難した。ID「isjung0101」 は、「VANKよ! ネチズンよ! アメリカに圧力を加えよ。アメリカは絶対に我々の友達ではなかった。 自分たちの防衛のために我が国を守ってくれたが、今はそうではない」として怒りを顕わにした。

また「imsill」というIDのネチズンは、「血盟関係とはいうが、韓国の領土である独島を無主の地だと するということは、この際自分たちも力で奪取できる道を作ったわけだ」として、アメリカに対する失望 の声を高めている。








☆え〜。 米国の地名委員会は今まで竹島を韓国領にしていたのか。 という、驚きが先ずはありまして。 次に騒ぎになって調べてみたら、サンフランシスコ条約やラスク書簡を見つけるにおいて、「こりゃ明らかに、日本の領土だろう。 でも、そう書くと韓国が難癖付けて暴れそうだから・・・。 そうだ、中立的立場で表記しよう。」 って具合で今回の処置となったのでしょう。(爆)

正直、韓国が熱く・狂うほどにこの問題が世界に広まって認知される事になっているわけで。 日本にとっては良い事ですが、韓国に取ってみれば自分の首を締めることになっているわけです。  


しかし、最近面白いことが起こりますね。 世の中が一気に変革されそうな感じがあります。 さ〜て、どうなりますやら。 ハイ。
レーニンと福島瑞穂
2008年07月27日(日) 18:44
日本の代表的な進歩政治家である福島瑞穂・社民党党首が、最近の独島波紋は愛国心を強要する 日本社会の右傾化と無関係ではないという立場を表明しました。福島党首に東京の尹チュンホ特 派員が会いました。

<レポーター> 日本の進歩的人権弁護士出身で、故・金学順ハルモニをはじめとする軍隊慰安婦や強制徴用被 害者のために積極的に活動してきた福島社民党党首。 福島党首は、最近の独島問題による韓日関係の悪化は残念だとしたうえで、日本政府はより慎重 である必要があると指摘しました。

<福島瑞穂・社民党党首>
「今この時期にどうして独島を指導要領解説書に明記しなければならなかったのか、疑問です。」 (訳注:元の日本語は、「指導要領などに、この竹島問題を書くことの是非については、慎重であ っても良い。何故いま書くのか、というふうに思います。」)

慰安婦ハルモニと会うために数十回も韓国を訪問したという福島党首は、独島問題の根本的な きっかけになった2006年日本の教育基本法改訂を、強い口調で批判しました。 教育基本法改訂は生徒に愛国心を強要し、ひいては憲法を改正して戦争が出来る国・日本を作 ろうとする日本右派の策動だ、ということです。

<福島瑞穂・社民党党首> 「国民が国家権力を縛るのではなく、国家権力が個人に愛国心を強要して国家を守るように義務 を課そうとするものです。」

<レポーター> もちろん福島党首は、独島問題に関して韓国の肩を持ったわけではありません。ですが独島問題 で両国の民族主義が衝突して関係が悪くなることは望ましくないとして、歴史教科書の共同研究 などを通じて両国の認識の幅を広げてゆこうと提案しました。

mms://newsvod.sbs.co.kr/nw/0123/nw0123c202624.asf








☆ やっぱりおかしい福島瑞穂


あんたは、どこの人間だ?



日ロ戦争での、影の功労者明石元二郎(当時の階級は大佐)が日露戦争中に、山縣有朋の英断によりロシア革命支援工作を画策した際。明石はレーニンのジュネーブの自宅でレーニンと会談し、レーニンが率いる社会主義運動に日本政府が資金援助することを申し出たが、レーニンは、当初これは祖国を裏切る行為であるといって拒否した。


社会主義国家を理想として革命を目指した、レーニンでさえ祖国の利益を損なう事にはためらいを感じたのに、同じ社会主義を掲げる福島瑞穂は祖国の利益は念頭には無いようですね。


北朝鮮による拉致などデッチあげだと言い、拉致被害者を無視した土井たか子やその流れをくむ福島瑞穂らの祖国は一体どこに有るのでしょうね? 日本じゃ無いのは確かなようですが。 ハイ。



注)後にドイツ皇帝ヴィルヘルム2世は、「明石元二郎一人で、満州の日本軍20万人に匹敵する戦果を上げている。」といって日ロ戦争での功績を称えた。
米国のメンツはどこに?
2008年07月25日(金) 23:39
北朝鮮「核保有国として認めよ」少し大きい文字


柳外相「北は金剛山銃撃事件での調査に協力すべき」強調文


6カ国協議 | 金剛山  北朝鮮は23日、「核保有国」としての地位を認めるよう要求した。また核問題解決に向けたプロセスにおいて最大の懸案となっている検証体制の構築について「“義務”ではなく“協力”だ」との考えを表明した。

 北朝鮮の朴義春(パク・ウィチュン)外相はこの日、シンガポールのシャングリラホテルで開催された非公式の6カ国外相会合に出席し、「米国はもう少し根本的な次元で北朝鮮に対する敵対政策を撤回すべきだ」としてこのような発言を行ったという。

 外交消息筋は「北朝鮮は6カ国協議で“検証に協力するには韓国の核開発プログラムについても検証が必要”と主張している。また、自分たちを核保有国として認めることも強く要求している」と語った。北朝鮮が先月提出した核開発の申告書についても、「朝鮮民主主義人民共和国は名実共に核保有国として」という文言から始まっていた、とこの消息筋は明らかにした。

 1時間ほど続いたこの日の会合には、柳明桓(ユ・ミョンファン)外交通商部長官、米国のライス国務長官、中国の楊潔チ外相、日本の高村外相、ロシアのラブロフ外相らが出席した。下線文

 柳長官は会場隣の待機室で北朝鮮の朴外相と個別に会談を行い、「金剛山銃撃事件」の真相究明に向けて北朝鮮側も協力すべき、との考えを伝えたという。韓国政府の関係者は「南北の懸案についてこちらの考えはしっかりと伝えた」と述べた。

シンガポール=任敏赫(イム・ミンヒョク)記者





☆正直、米国のメンツって丸つぶれと違うか?


テロ国家指定を外そうとしていた結果が、この発言かい!  


あほらしくて笑いました。



半島民族に対話なんて無理な事に気づけよね。 圧力が必要なんだよ。

ホント・・・。
新聞社は火の車
2008年07月23日(水) 21:58
朝毎読「部数激減」の非常事態

「毎日」が400万部の大台割れ。生き残るのは部数増の「日経」にブルームバーグと手を組む「産経」か。


[ああ火の車の新聞業界] 2008年8月号


全国紙の優勝劣敗が一段と鮮明になってきた。「毎日」は今年4月の発行部数(日本ABC協会の調査、以下同)が前年同月より10万部減少、「朝日」も6万部の大幅減。「読売」も1万部近く減った。一方、「日経」は2万部増、「産経」も1万部増と逆風下で発行部数を伸ばした。  

別表は、我が国11大紙(全国紙5紙、ブロック紙6紙)の今年4月の発行部数の一覧である。ほとんどの社で「前年比」の欄にマイナスが並ぶが、なかでも突出しているのが毎日。1年前に比べ10万部も減った。5月の部数も前年比で10万部減少している。  






☆と、言うか正直売日新聞には消滅して欲しい。(笑い) 百害あって一利なしです。


でも、柴犬の実家が毎日新聞を取っているんだよね。 以前は朝日を取っていたんだけど、やめろと散々言っていたら売日に換えた。(涙)


田舎の年寄りって保守的だから、なかなか思考形態が変わらんのよね〜。 日本の政治を悪くしているのは年寄りだと正直思う。 そう言ったら、私は違うと言いよるけどね。 


あんたの読んどる新聞が問題だろうがと思うのだが・・・。




正直、インターネット市民は膨大な情報の中かから自分のフィルターで必要な情報を得るようになってくるからロクでもない新聞なんか取らないと思う。 


攻殻機動隊に出てくる草薙素子他の九課のメンバーそうであるように、情報過多なインターネットの世界からフィルタリングによって確信に迫る情報を抽出してくる。 これからの世代はそう言う世代になっていくだろうから、ロクでもない新聞なんて必要ないくて、かえってじゃま。


インターネット世代に取って今の日本の新聞は虚偽以外の何者でもないから、今後新聞の発行数が減少していくのは仕方がないだろうし、売日や朝日の様に嘘八百を並べてきたメディアが信頼を失うって廃業に追い込まれるのは必然。


インターネットに津ながらない老人達が死に絶える手前から、新しい日本が始まると断言しよう。 まあ、10年から遅くても20年先だろうが。 (笑い)
死にたくなければ
2008年07月22日(火) 13:11





【軽乗用車の2人死亡 横浜の首都高、トラック衝突】


 22日午前0時55分ごろ、横浜市中区千鳥町の首都高速湾岸線下り線で、大型トラックが路肩に 停止中の軽乗用車に衝突した。軽乗用車の男女2人が近くの病院に運ばれたが、全身を強く打って間 もなく死亡した。

 神奈川県警高速隊は自動車運転過失傷害の現行犯で、トラックを運転していた同県鎌倉市寺分、運 転手高野清勅容疑者(31)を逮捕するとともに、男女2人の身元確認を急いでいる。

 調べによると、現場は片側3車線の直線。

2008/07/22 08:05 【共同通信】  

http://www.47news.jp/CN/200807/CN2008072201000077.html






☆高速道路での駐停車は犯罪です。




ドイツのアウトバーンを走行中に眠気を催した上司が、路肩に停車して仮眠を取っていたら、polizeiがやって来て「危険だから休憩所に行って駐めろ。」とえらく怒られたそうです。



実際、走行車線を時速130km以上。 時には200kmを超えて走っているのにバカと言うか何というか・・・。

アウトバーンはバーストしたタイヤの破片が時々転がっている位だから、車がどう動くか分かりませんよ。 本当。 目の前でバーストされて、あやうくション便ちびりそうになったという同僚もいました。(笑い)


日本の高速道路ではアウトバーンほどスピードは出せないと言っても、80Kmも出していれば十分危険です。 




路肩に駐停車するのはやめましょう。 ハイ。



追伸  追突して捕まった、トラックのドライバーの過失割合ってどれ位なんでしょうかね?

 | HOME |   NEXT>>

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET