明るく、楽しく、嫌らしく。 難しい事は易しく。 重い話題は軽くさばきます。 syn3の私的覚書きです。
  • 2017/09
  • 2017-10 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/11
無知な岡田?
2009年10月23日(金) 19:43
○天皇陛下の国会開会式でのお言葉をめぐる岡田克也外相の発言に対し、宮内庁の羽毛田信吾長官は23日、 「発言の趣旨を伺わないと何とも言えない」と語り、外相の真意を確認した上で対応を検討する考えを示した。

羽毛田長官は「国会開会式での陛下のお言葉は、各種行事でのものとは趣旨が異なり、国事行為に準じて 内閣の助言と承認により行われる」と指摘。その上で「まずは内閣として、よくご議論をいただきたい」と述べた。

また宮内庁幹部は「象徴天皇として政治的に中立な立場で述べられる開会式のお言葉が、その場その場で 違うというのは、むしろおかしい。違っていなくても、国会審議に対する陛下の思いは十分に込められている」 と語った。

日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20091023-558577.html

☆これは岡田外相が国会開会式での天皇陛下のお言葉に意見して、「わざわざ国会に来ていただいているのだから、よく考えてもらいたい」  と語った事に対して宮内庁が対応した物なのだが・・・。


どうも岡田氏と言うのは長い間国会議員を努めながら、天皇陛下がその象徴性・中立性を保つために私見が言えず、全てが公的業務であって宮内庁によって仕切られている事を知らないらしい。 


つまり、こうなる。

内閣:いつもどおりの文言を作った。又は宮内庁が作成した原稿を承認した。
  ↓
岡田:「せっかく政権交代したんだから、気の利いたコメントよこせ!」と激怒
  ↓
宮内庁に抗議 「もっと陛下の思いが入った文にしろ!」
  ↓
宮内庁:原稿は内閣が作成又は承認したもの、文句があるなら先ず内閣へ!
  ↓
岡田:「マジで・・・」  
  ↓
内閣: (アホか・・・)



と、言う感じでしょうか。 年金の「未納三兄弟」(覚えてますか?)の時もそうだったけど、民主党は自分無知さを棚に上げて他人をあげつらう人が多いからね。 だから、「ブーメラン」の様に自分に返ってくる。



これから、「民主党ブーメラン効果」と呼称しよう。(爆)


まあ、程度の低い外相ですこと。



妄想老人 追記
2009年08月14日(金) 21:17
☆先日アップした「妄想老人」のYoutubeが有ったのでリンクしておきます。  是非ご覧になって下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=wuQG5mSVDCc&feature=popular




この人(池田眞規・日本反核法律家教会会長)を見ているとライフスペースの高橋弘二を思い出すんだよね。 あの、「定説〜」の人です。 法律家と言うより、宗教家じゃないでしょうか、この人。 それも怪しい新興宗教の教祖。


こんなのが身の回りにいたら正直殴りたくなります。 まあ、その前に相手にせんが。(笑い)

 | HOME | 

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET