明るく、楽しく、嫌らしく。 難しい事は易しく。 重い話題は軽くさばきます。 syn3の私的覚書きです。
  • 2017/05
  • 2017-06 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/07
今日はこれしかないでしょう
2009年03月24日(火) 20:11
WBC 優勝です。



韓国とは五度目の対戦。 いい加減うんざり何です。 これじゃワールドでないて日韓シリーズ戦です。

今回韓国は良いチームでしたね。結果だけみれば、日本を危機的状況に込めた唯一のチームでした。 このことは賞賛してあげて良い。 しかし・・・。




朝鮮日報、中島の2プレーを「非紳士的」と非難

 日本が連覇を果たしたWBCで、韓国の朝鮮日報(電子版)は日本のショート・中島の2つのプレーを挙げて「国際大会ではあまり見られない非紳士的」なプレーと非難した。<詳細は下記リンクへ>

 http://sankei.jp.msn.com/sports/mlb/090324/mlb0903241824043-n1.htm








☆やっぱり、来ると思ったけど期待を裏切らないね。 感心、感心。


負けたら何か言わないと、精神的に釣り合わないんだろうね。 まあ、毎度の事だから少しは慣れて来たけどね。 こういう事を言うから、韓国とやるのは嫌なんだよね。 勝っても負けても後味が悪いから。


正直、「非紳士的プレー」ならその場で監督が抗議すれば良いだけだと思うのだけどね。 誰も、抗議しなかったよ。 韓国の選手でさえね。

韓国のマスゴミもいい加減にしないと国際的な信用を失うよ。(もう無いかもしれんが。) いや、国内の信頼を失うかも。 (日本のマスゴミは既に失っているけどね。)


この辺が韓国の一番の問題だと思うが・・・。 本人は気がつかないもんなんだよね。 では、また。
卵の黄身?
2009年02月22日(日) 19:12




これをなんだと思いますか? 



答えは・・・。






























「太陽」


なんですよ。 


何か物足りないでしょう? 実は、黒点が全く無いのです。


最近、というか。 去年の7月当たりから、黒点の全く無い日が続いているようで。 ほぼ百年ぶりの珍事だそうです。





☆実は太陽の黒点と気温には結構密接な関係があるそうで。





このグラフによると黒点数の11ヶ月平均と地中温度には明らかな関係が見られます。

参照元 http://www.jo7nli.jp/kanreika1.html#tityuu



ここ数年は太陽の黒点数は少ないようですから、今後暫くは寒い年が来そうですが、さてどうでしょうか?


参考  http://www.dailytech.com/Sun+Makes+History+First+Spotless+Month+in+a+Century/article12823.htm



見物です。 ハイ。
暖かいです。
2009年02月14日(土) 22:32
☆先日、春一番が吹いた地方もあるそうで。


で、今日は4月下旬の気温ですか。20度近いとは驚きです。


春らしい、写真を撮りました。 ご覧になりたい方は下記のリンクからどうぞ。
http://syn3.blog121.fc2.com/





☆昨日書いた地デジの録画ですが、調べてみるとIODATAからバージョン・アップで編集可能なソフトがでていました。 これで、録画したデータを直接編集できそうです。
http://www.iodata.jp/news/2009/01/gv-mvph2.htm



お勧めです。




ICパスポート
2006年12月12日(火) 17:24
今日はパスポートの受取り。 16000円を払って収入印紙を買う。 受領用紙に貼り付けようとして、糊台(郵便局何かにある、切手の裏に水を付けるやつ。)を捜すが・・・。 無い。(^_^;)

しかたない。古典的に舌で、収入印紙をペロペロと舐めて貼り付ける。そして、受付で受領手続きを・・・。 

先ず、パスポートの確認。 問題なし。 「ICで確認します。」「こちらの画面でチェックして下さい。」と言われ、意味が分からず確認する。 同じジャン。(当たり前だけど。)

あ、なるほど、パスポート中央にあるICチップのデーターを確認したのね。後で、納得。

受け取って、海外情報を見ると・・・。 狂犬病に注意。 冷や汗タラ〜。
 お願い、柴犬を噛まないで。<(_ _)>


12月5日はサンタの日
2006年12月05日(火) 16:06

12月5日はサンタさんが来る!? 「え〜。24日の間違いでは。」と思った方がほとんどでしょう。

でも、オランダのサンタクロースは5日にやって来る。 加えてトナカイでは無く「白い馬」に引かれてやって来る。そして、従者は黒い顔の人達・・・。

Read more>>

靴は中一日
2006年12月01日(金) 18:29

頼まれ事があってイオン倉敷に行った際、ふらっとスポーツ・オウソリティに立ち寄ったら、アシックスのGEL-1110-SWを5,990円で売っていた。(前は確か8,800円位だった。)「これは買い。」と今持っているのと色違いをGet!

防水スプレーで処理した後、ランニングに使ってみると、3ヶ月間履いていたものより明らかにクッションが硬くしっかりしている。(9月からランニングを始めて、月に100〜130キロ走っている。) シューズは靴底の弾性が戻るのに48時間位かかるので、2足をローテーションした方が良いと聞いてはいたが、本当の様です。素人にも感じられるくらい靴底ってへたるのね・・・。

仕事用の革靴も汗を飛ばす為、毎日は履かず中一日でローテーションしていたが、やっぱりこれって大事なことだったのね。
って、言うか。 湿気が飛ぶのはわかるが、何で弾性が戻るのか、化学科を出ててもよ〜分からん。 あ〜。ゲルだからか。(かってに理解。すまん。)

おわび。
2006年11月30日(木) 17:10

Internet Explorer使用の場合、Homeのレイアウトが崩れていることが分かり、修正を行いました。今後はInternet Explorerでの表示確認を行う予定ですのでお許しを・・・。
まだ、ブログを立ち上げて日も浅い故不慣れな面がありますので、来訪の方おかしな部分に気づかれたらComment頂けると幸いです。

 | HOME |   NEXT>>

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET