明るく、楽しく、嫌らしく。 難しい事は易しく。 重い話題は軽くさばきます。 syn3の私的覚書きです。
  • 2017/11
  • 2017-12 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2018/01
セブの白バイ
2007年03月10日(土) 08:24
セブ島にも白バイが走ってます。

この写真は何かのフェスティバルを先導している姿です。

所で、セブを走っているバイクで一つ気になる事があるのですが・・・。

それは、どのバイクもタイヤ中央の溝が無い。 側はしっかり残っている。 どうも、平坦な土地で坂などほとんど無い道を走っている事が原因のようです。
ハイ。


セブバイク
2007年03月02日(金) 09:48

フィリピン探検隊でも色々なバイクの写真が出ていますが、 ここでは小生の撮 った写真をUpします。

スクターライクな外観とスポークホイール。 
しかし、スポーツフェンダーにスポーツタイヤ。

しっかりスポーツしているようです・・・。

ホンダが作っているのか? それとも改造か? それが疑問です。


食べたいな〜。
2007年02月26日(月) 10:24
以前にアップした「私を祝って」のパーティーでの写真です。

まだ、ケーキが切られない。「早く食べたいなー」とケーキカットを待つ子供。

セブのパーティーでの一コマでした。



★ブログランキングに参加しています。 一日一回お願いします。<(_ _)>
☆Blogランキング←ここをクリック願います。

南十字星 Part2
2007年02月21日(水) 08:00


ご存じ南十字星。 再びです。

陽水の歌で「帰れない二人」が好きですが、この写真もそんなBGMを聴きなが ら過ごしたい一コマでしょうか。

沖を行く、客船の光。
椰子の上には「十字星。」
南国の夜明けはゆっくりと過ぎていきます。


★ブログランキングに参加しています。 一日一回お願いします。<(_ _)>
☆Blogランキング←ここをクリック願います。


受付嬢
2007年02月19日(月) 13:30


何度も言うけど、セブの人達はホスピタリティーに富んでいる。

ホテルの受付嬢にポーズを頼むとハイこの通り。
素敵な笑顔でこたえてくれます。

セブに行ったらどんどん声をかけて写真を撮ってあげましょう。
喜ばれますよ。 ほんと。

<写真はセブ・マリン・リゾート・ホテルにて>

★ブログランキングに参加しています。 一日一回お願いします。<(_ _)>
☆写したいなと思った人←ここをクリック願います。


星の下でねむる
2007年02月18日(日) 11:18


毎年一度は星の下でねむりたいと思って努力しているのだけど、実際は星空の下 でねむる機会はなかなか無いね〜。

できない理由はいくつかあって、雨とか寒さの気象条件の他にやはり蚊とか虫に よるものが大きいと思う。 過去の経験からいうと、星空の下でねむるには砂浜 の海岸がいい。 海風が絶えず吹くので虫に煩わされる可能性は低い。 それと 夏であれば寒さに震えることもなく快適だし。

どうですか。 時には星の下でねむってみませんか?

写真のように南国の椰子に囲まれてというわけにはなかなか行きませんが・・・。

<写真はセブのマリン・リゾート・ホテル内で撮影>

★ブログランキングに参加しています。 一日一回お願いします。<(_ _)>
☆たまには外でねむるのも良いかなと思った方は←ここをクリック願います。


セブの散歩
2007年02月15日(木) 08:24


南国とはいえ、セブも朝の内は過ごしやすい。
日本の夏のような蒸し暑さが無いのは救われる。

と、言うわけで朝の散歩は気持ちいい。 そんな中で見つけたワン・ショット。

森の中にうち捨てられた様な、ライトバン。
静かに出番をまっているのか? 
それとも本当に捨てられているのか?

まだまだ使えそうに見えるが・・・。

★ブログランキングに参加しています。 一日一回お願いします。<(_ _)>
☆くつろげた方←ここをクリック願います。


 | HOME |   NEXT>>

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET